お元気ですか?

かなりご無沙汰でした。

カムイ君も私達も元気に暮らしています。
1394973327224_2_6
 

・・・相変わらず、嫌がってる感がハンパない(笑)






私が本格的に仕事を初めて約2年。
カムイは5歳、8月で6歳です。


遠いと思っていたシニア世代ももうすぐそこ。
あっという間ですねー。

Dsc_13822_4


年をとるごとに、どんどん私達の言葉を覚えてきて
かなり扱いやすくなりました。

しかし、こだわりというか、ダメ・嫌なのものに対する
反応が顕著で、ちょっとうざい(笑)

まあ相変わらず、ひょうきんで私達を
笑わせてくれるかわゆいやつなのですが。



夏には寝そうがL字型になるカムイくん。
Dsc_0921_3

冬にはひとり遭難したみたいになるカムイくん。
1391943108516_3

これからもカムイ&私達を宜しくお願い致します。。。

| コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐ・・・・

あーーーつーーーいーーー!!!゚゚(´O`)°゚

ただでさえ暑くてイラついてんのに、隣の家(たぶん大家)の広大な庭から

羽化した大量のセミたちが、昼間うちのベランダへやってきては

至近距離でギャーギャー鳴いて、夜にはマンション外階段の電灯に

タムロって死んだふりをしながら、人が通るのを待って

ギャーギャー鳴いて追っかけてくる、という嫌がらせを受けていますsweat02

ぅあああぁぁぁぁぁぁうーざーい!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

・・・早く全滅し、秋にならないかなぁ。。。。


そんな夏真っ盛りの中に、我が家には一つだけイベントがあります。

そう、それはカムイのお誕生日birthday

来たる22日にカムイ氏は4歳になるのですshine

それに先駆けて熊本のcacaoねぇさんから素敵なプレゼントを

頂いてしまいましたっっsign03

包みを開ける前からワキワキがとまらない♪カムイ氏。。。。

Kimg0988

カムイとの攻防を繰り広げながら、何とか開けてみると、、、、

Kimg0976

カワイイ包みが三つheart04

さらに中を開けようとすると、一段とカムイの

『見せろ~匂わせろ~ 』攻撃が激しくなり。。。。。

1345303798365

やっとこさ中身を拝む頃には、私の腕はカムイの

前足カリカリで真っ赤に(笑)


さて、気になる中身は、、、、、、shine

Kimg0977

一つ目は、おしゃれなビーズリードでしたcrown

・・・こ、これが噂のビーズリード・・・。∑(゚∇゚)

初めて手に取ったのですが、想像以上にゴージャスshine

配色が私好みだし、金具がゴールドってのが嬉しいheart04


そして二つ目の中身は、名前入りのカラーring

Kimg0979

名前のサイドにドクロがついててかわいいのheart04

もしかして、ドン君&モカちゃんとお揃いだったり??(*´ェ`*)


いやはや、、、、もったいなくて使えないっすsweat01

絶ーーー対っ今のカムイの勢いだと、壊しそう&汚しそうなので

もうちっと大人しく(弱ったら?)なったら

セレブ犬を装って、街へお出かけ用に使ってみたいと思います♪


そしてそして、、、、カムイが最も狂喜乱舞した最後の一つ。

前足でなんとか自分のもとへ手繰り寄せようと必死(笑)

1345303772060

シャカシャカ、ピーピー音の鳴るクマさんのぬいぐるみheart01

うちには、ピーピーはあってもシャカシャカ鳴る

おもちゃはないのでカムイ氏、相当気にいった様でしたnote

Kimg1003

渡すと、ソッコー自分の部屋へ持ち込む。

目がイっちゃってて、怖いのなんの・・・・sweat02(笑)

Kimg1016

ロマンティックならぬ、ハァハァが止まらないカムイ氏(笑)


しばらく堪能した後、取り上げられないことが分かったのか

ひきこもったお部屋から出てきましたが・・・・

休憩中も、しっかり両手でキープ。

Kimg1030

一人でわっしょい熱くなって遊んでいたカムイ。

気がつくと。。。。。

Kimg1034

ぐっすり眠っていたんですが、しっかりHUG MEちゃん(と命名)を

枕にして眠る、この用心深さwww

う~ん、一人っ子のはずなんだけどなぁ・・・・(笑)


cacaoさん、いつも素敵なものをありがとうございますo(_ _)o

なんか赤の他犬(笑)に、こんな高価なものを頂いて・・・・

申し訳ないですwobblysweat01

・・・・いつか身体でお返しします、、、、あ、もちろんカムイがdogww

本当にありがとうございました~happy02heart01

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ→HUG MEちゃん、カミカミされすぎて常に全身びしょぬれです(汗)

| コメント (2) | トラックバック (0)

うきうき初体験と疑惑その後。

いつの間にか梅雨の明けてた今日この頃。

連日暑い日が続いてぐったりbearing

かと思えば、昨日今日は涼しくて肌寒かったりsweat02

カムイ用に出しておいた毛布も、もう洗ってしまっちゃったので

急に寒くなって若干困っているようですdash

Kimg0079

私がどこにいても、頑張って膝の上によじ登り暖を取るカムイ氏。

不安定な場所だと、落ちまいと手がギュッ!ってなるので可愛いww



話は変わって、、、、先日小さな初体験をしました(笑)

キティさんのブログに載ってるのを見て、欲しくなっちゃったコレ↓

Img62665350

ネオサイトワンデーリングトラベルパック【2箱】

これまでノーマルなコンタクトレンズしか使った事がなかったのですが

安いし、ポイント10倍だし、オマケもついてるし~ってことで

思い切ってみました。

5日分で1000円のところ、100円クーポンをゲットしたので900円也dollar

Kimg0103

メール便のくせに(笑)、届くのもめっちゃ早かったですheart04

後から気付いたのですが、ショップの名前が・・・shine(≧m≦)


実際につけてみると、装着感も悪くなかったです。

普段付けているのは、大手メーカーの潤い重視のレンズなのですが

時間がたつと乾く感じがした位で、そこまで大差なく感じました。

付ける前に、潤いアシストを使うと無問題good


肝心な見た目ですが、、、、

自分で鏡で見る分には、あまり違いが分からなかったけど

並べてみると、、、、

Kimg0107horz_2

黒目のフチが消えてる・・・・。

ちゃんと真ん中から黒目の端っこまでの半径が大きくなってるので

無事、黒目デカ子になっていたようですwww

いつもアイ○ティでしか買わないのですが、カラコンとかディファインって

ノーマルより高いし、それで失敗だったら悲惨~って思ってて、

なかなか試す勇気もなく・・・sweat02なので、良い機会となりましたsun

・・・・キティさん、ごっつぁんですcoldsweats01sweat01



さてさて、、、、

前回、カムイのオチリから何やらポコっと出てたお話をしました。

Kimg0100

現状は、というと・・・・眠っている所を、そっと後ろから覗いてみると

Kimg0099

薬の甲斐あって快便が続き、きれいさっぱり。

しかし原因が"踏ん張りすぎちゃうから″なので、今後もありえる現象。。。


というのも、カムイは一度のお散歩で、3~4回は排便するタイプsweat02

お外にいる間に腸のものを全部出したいらしく、1~2回目までは

普通のをするけど4回目ともなると、当然腸には何もなくて

結腸にある、まだ便になりきれてないものまで出しちゃうんですよね・・・。


最終的には茶色い水滴がポトポト・・・ってなりますbearing

もう何もないのに、出そう出そうともっと力んで踏ん張るから

内側の粘膜や腸が出てくるのです。


性質なのでどうすることもできず、、、予防策として最近は

3回目をしたあたりで、お散歩を中断してダッシュで帰ってます。

お外大好きっ子なのでかわいそうですが、背に腹は変えられず。

わかんないけど人間の痔のように、こういうのって一度やっちゃうと

癖になりそうな気がして怖いーーsadsweat01


何か有効な手立てはないものか、模索中です・・・。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ→久々に使ったペット保険の内容が痔疑惑という切ないカムイ・・・dog
にほんブログ村

| コメント (6)

カムイ、○になる?!

久々の更新ですが、、、、

『ねぇさん、事件です!!!!coldsweats02dash』シリーズ。

ちょっと長いです。。。

しかもグロ画像・話なので大丈夫な方だけどうぞ。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日の夜、ふとカムイが目の前を横切った時に

何やら違和感が・・・・。

よーーーーーく見てみたら、ナント!!!!!!

ヒ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Kimg0100_2


・・・・・お尻の穴からなんか出てた。

・・・・・こ、これって、まさか、、、、

痔ってやつじゃないのぉぉぉぉっっっ??!!

ええぇぇぇぇ?!Σ(゚д゚;)

てか、犬にも痔ってあるの?? (・ω・)??

本人も違和感があるのか、たまに気にしてる様子。

だが痛がってはいない。。。。。

ただ患部を守ってるのか、いつも上がってるシッポは下がり気味。

夜も更けていたので、朝イチで病院へ連れていくことにして

とりあえず、そのまま就寝。


朝起きて、シッポを持ち上げ覗いてみると

あのポッコリは無くなってて、いつもの状態でした。

いつも通り元気いっぱいだし、治ってるし病院はいいかなぁ~

なんてみきと相談していたのですが、、、、


朝食を与えて、うん●タイムを迎えると一転、

なんだか困ってるし、キレが悪い様子。

ブツを見てみると、明らかに血が混じってる・・・。

しかも後半部分は下痢っぽい。

『これは病院行かないと!!』と慌てて連れていきました。

Kimg0101

待合室で、これから起こる惨劇も知らずに

朝から外に出れてウキウキしてるカムイ。


院長先生に上の写真を見せて、血便の話をしたら

おもむろに手袋をはめ出す先生。。。。。

『・・・・まさか?!』と思っていたら、案の定。

人差し指にオイルらしきものを塗って、そのままズボっ!!!


カムイ氏、突然のことに固まる。。。。。

そのままグリグリグリグリ・・・・・触診が始まり、、、

しばらくすると、めったに鳴かないカムイ氏が

『はぅっっ!!ひーんひーんsweat01

『あーここ痛いよね。腫れてるねぇ。』と、先生。


そこで触診は終了し、指は引き抜かれたのですが・・・・

念のため、便の検査とレントゲンを撮ることに。

長い綿棒を挿入され、またグリグリされた後、

必死にしがみついて、私たちに助けを求めるカムイを

泣く泣く手離し、レントゲン室へ連行されるカムイ。


待合室で待っている間、

『大丈夫かな?トラウマになったんじゃ?shock

『病院嫌いになったかも。。。bearing

なんて心配していたら、看護師のおねいさんに抱っこされて

戻ってきたカムイは満面の笑顔www


ホッとしましたが、説明を聞くため再度診察室に入ると

診察台をみた途端、必死にしがみついて台に降りることを拒否。


どうやら、カムイの中で

病院→おねいさん→好きheart04

病院→診察台→カマ掘られる→怖いshock

になったようです。。。。。sweat02


さて。

気になる診断の結果ですが、どうやら

「肛門脱」もしくは「直腸脱」のようで。。。。

今は出てないので、どっちかは不明。

あのポッコリの正体は、粘膜or直腸だったのです。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


主な原因は下痢などで、肛門の粘膜や腸が炎症をおこして

腫れて肛門外に飛び出てしまうのだそうです。

しかしカムイの場合、下痢というほどの下痢はしてないし

下痢の原因にもなる寄生虫もいなかったので、これは原因ではないらしい。


次に考えられるのは、腸の下にある前立腺の肥大によって

圧迫された腸が出てくる、というもの。

触診でカムイが悶絶したのが、前立腺のある部分だったので

念のためレントゲンを撮ったのですが、影を見る限り

腸が圧迫されてる形跡はなく、触診で少し腫れてはいるものの

これも原因ではない。


可能性のあるものを除いていった結果、カムイの

「肛門脱」もしくは「直腸脱」の原因は、、、、



『踏ん張りすぎて、勢いで出ちゃった。(*´v゚*)ゞテヘ』

たまにいるみたいです、こういうワンコ。

って、はぁぁぁぁぁっっ????( ゚Д゚)


・・・・もうね、まさに脱力。

『いやいやいや。なんじゃい、、、それ・・・gawk』 ですよsweat02

どんどん原因がシビアな方向に向かっていくから、

どんな疾患を抱えてしまったの、この子・・・・weep

と、ドキドキ、気が気じゃなかったんですけど。。。。

まぁ、こういうところがカムイっぽいんだけど・・・(笑)

Kimg0102

こういうマヌケ面↑のところ(笑)


でも、前立腺が少し腫れてるのは事実なので

子供をとらないのなら、去勢することに越したことはない

と、言われました。


先生はつい最近、11歳の前立腺ガンの子の手術と去勢をしたばかりで

麻酔のリスクを考えると若いうちの方がいいと改めて思ったそうな。。。。

確かにそうなんだけど・・・・やっぱ踏ん切りがつかないのsweat02


とりあえず、肛門脱ヤローに下痢は大敵なので整腸剤と

下痢止めをもらいました。

Kimg0104


診察室から待合室へ戻ってきた途端、ホッとしたのか

テンションがあがり、ウハウハなカムイ氏。

しかし、よく見ると、、、、

Kimg0103

フケだらけ(笑)

相当、ストレスだったみたい。。。。

ま、ある意味、大人の階段登ったしねwww


通行人をガラス越しに眺めては、ピーピー言っていましたが

ふと、見ると、、、、

Kimg0105

・・・寝てた。


笑えないぐらい焦ったんだけど、最終的に笑えるオチでよかったぁdash

とりあえず様子をみて、また週末病院に連れていこうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ→ご静聴ありがとうございました(笑)
にほんブログ村

| コメント (4)

色々とその後。

最近天気がヤバイですね。。。。

やたら風が強い日や雷鳴轟く日が多くて、洗濯物や布団を

干したまま出掛けられないsweat02

この前見事に私のブラだけ飛ばされてて、泣きそうになりましたcrying

不幸中の幸いというべきか、人の来ないマンションの敷地内裏手だったので

辺りが暗くなるまで待って、夕闇に乗じてコソコソっと抜き足差し足で

回収にいきました(逆に不審者ちっくにw)

皆さまも、洗濯物にはお気をつけください~coldsweats01


さてさて、前回の続き。

ドッグランフェスタで、買ったものと貰ったものを含めた収穫物。

つい財布の紐が緩んで、カムイの好きじゃない魚系のものも

買ってしまったsweat01(・・・しかもあまりお得じゃないのに)

1

翌日、店員さんいわくランチパックのパクリである

ワンパックなるものを、カムイ氏にあげてみました。

2

見たこともないブツに目がランランのカムイ氏。

これはワンコ用パンにクリームが挟んであるらしいのですが・・・・

半分にちぎってみたら、スズメの涙ほどで、笑ってしまったww

3

しかし、パンを口にできる機会なんてめったにない

カムイ氏は、大喜びheart04

いつも以上に、食い気味で目が怖いdash

フガフガ言いながら食べていました(笑)

必死なカムイに片手でパンを与えながら、写メってると・・・

4

いつの間にか立ちあがってたカムイ氏。

このアングルだと頭と体のバランスがおかしくて、宇宙人ぽいww

しかも胸毛薄っっっっ!!!!


前に、カムイが寝室でカクカクしてうざいetc・・・の記事を書きましたが

アレ、、、、5月に入ってからは徐々に治まり、今では皆無shine

どうやら、4月限定だったみたいです。


カクカク以外にも、実は性格が10倍荒々しくなってて

ちょっとしたことでも切れて、ガウガウ牙剥いていたのです。

人で例えると、不意に肩がぶつかっただけで

『ゴラァァ!!なにすんじゃボケェ!!慰謝料払えやぁぁぁあ!!!』

って感じ。。。。しかも一度切れたら治まるまで、しつこいしつこい・・・・。

我々は戦々恐々。。。生傷絶えないし、ゲッソリでしたweep

しかし5月に入ってからはコレも、、、、、、

5_3

『慰謝料??何それ?食べれるぉ??( ´・ω・`)』・・・状態。

春は動物たちにとって、恋の季節と言いますが、、、

より多くのメスを獲得し自分の遺伝子を残すため、自分が強い男である

アピールを、本能がさせていたのか・・・???

それとも単に、衝動が解消されなくてイライラしてたのか・・・???


とにかく今は落ち着いていて、ホッとしていますsweat01

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ→毎年こうなら、お互いのために取るしかないと思うんですがどうでしょう?
にほんブログ村

| コメント (4) | トラックバック (0)

DOGRUN FESTA。

日曜日、立川の昭和記念公園で開催されていた

ドッグランフェスタに行ってきました。

Photo

午前中の用事が長引いて、会場に着いたのが昼過ぎ。。。。

他に来ていたトイマンちゃんたちが、引き揚げた後でした・・・む、無念sweat01

キティさん、しょうしょうさん、不義理しちゃってすいませんっ(><)


もうトイマンちゃんと遭遇する事はないだろうな~と

諦めて会場をブラブラしていると、ふと声をかけられ・・・・

振り返るとそこにはっっっhappy02sign03

Photo_2

リンちゃん。1歳の女の子note

カムイより一回り小さい感じで、毛がふさふさshine

秋田の鈴木さんの所の出身だそうです。

何となく顔つきも似ているような・・・もしや親戚さんとか??

驚いたことにリンちゃん。

ウザムイを前にしても尻尾が下がらないという。。。

Photo_3

かわいい顔して、ストロングハートheart02の持ち主でしたw

パパさんママさんも優しそうな素敵な方で、またどこかで

会えるといいなnote


こういうイベントでは、同犬種に会えるのも楽しみですが、

普段お目にかからないような、犬種にも会えるのも

醍醐味だったりします。

この日はグレートデンに遭遇、その大きさにビックリw(゚o゚)w

側にいたドーベルマンやバーニーズが小さくみえたっdash

・・・なるほど、赤カブトを牙城から引きずり落とすだけあるわ(笑)

しかし、ビックリしたのは私だけではなく、、、

ただグレートデンが、のっそり側を通っただけで

ひとり大慌てするカムイ氏。

Photo_4

みきに必死で抱っこをせがむヘタレカムイが笑えました。

・・・何をされたわけでもないのに・・・小心者過ぎるぞsweat02


その後は、買い物をしたりアジリティーで遊んでみたり。。。。

Photo_5

前回、アジった時はそれなりにやってくれましたが

今回は全くやる気ゼロ。

Photo_6

拒否りっぷりがハンパなかったです(笑)

仕方ないので、記念撮影をしてみました。が、、、

Photo_7

どれも全然乗り気じゃなかったみたい(笑)

もー、サーファーの顔から足が出てんじゃんcoldsweats02

Photo_8

AKBちっくなボードに至っては、必死に前足を突っ張ってガード。

顔さえ覗かせてくれなかった・・・(涙w)

Photo_9

男のプライドかしら??( ´艸`)プププ


このイベントは参加したのが今回で2回目。

前回は2年前でしたが、明らかに会場の規模も

出店数も縮小されてて、一時間もしたら飽きちゃう感じ。

スタッフさんは頑張ってるんだけど、う~ん残念。。。。

Photo_10

私達の感想はさておき、この方は大好物の

原っぱ、犬&子供わんさかで終始ご機嫌だったので

まぁよかったかなww


そして、、、

帰宅前に、お手入れ&フィラリアの薬を飲ませに病院へ行きました。

立川ではしゃぎ疲れたのか、珍しく床に伏せ始めたので

みきの膝へ乗せたのですが・・・・

待合室で外を見ながら、だんだんと、、、

Photo_11

おしりが重くなって中腰からオスワリへ・・・・。

Photo_12

しばらくすると、オスワリもダルいのか

ペタンとフセる。。。。

Photo_13

『ワンコ通らないかな~?』と淡い期待は捨てられない

往生際の悪いカムイ氏。。。。視線は常に外へww

しかし、診察室に入ってからは外の通りが見えないので、

爪を切られてる最中に、ウトウト船を漕いでいました。

心境ダダ漏れのわかりやすいカムイの行動に、私達は終始

ニヤニヤしてしまいました(笑)

・・・・続く

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ→赤カブトが気になった方!さぁ『流れ星銀』で検索だっ!
にほんブログ村

| コメント (6) | トラックバック (0)

GW終わっちゃった。

外でワンコ同士の諍いがあると、一目散に窓際に駆け寄るカムイ氏。

もめごとに入りたくて仕方ないらしいsweat01

立ち上がって公園をガン見eye

1_2

しかし普段は足長カムイ氏も、立ち上がると

ものすごく短足でマヌケな姿に・・・sweat02


GWもあっという間に終わってしまいました。。。。

雨続きであまり外出できなかった、自宅警備隊長カムイに

嬉しい出来事が・・・・。

それは、、、、、

2

先日cacaoさんから頂いたスイカが、とうとう解禁thunder

切ってみてビックリ!!皮薄っ!端っこまで実が~~!!w(゚o゚)w

切り分けてテーブルに運ぶと、カムイ氏大興奮(笑)

さっそく、おすそわけwww

3

久しぶりのスイカ・・・待った甲斐もあり、ジャスト食べ頃heart04

みずみずしくて甘くて、気がつくとペロっと半分食べてましたsweat01

さすが熊本産のスイカshineshinecacaoさん、ありがとうございましたsign03

本っっ当、美味しかったよぉぉぉ~happy02


久しぶり、といえばコレも。

4

子供の日にちなんで買ってみました。

給食に出てたチマキが何気に好きだったんですが

大人になって買ったのは、アンコが入ってて

『う~ん、違う。』って感じだったんですよねぇ。。。。

やはり、シンプルな餅のみが好きですhappy01


さて、、、

GWが終わった後は、とうとうあの方の・・・lovelyheart04

日曜日、さいたまスーパーアリーナへ行ってきますsign03

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ→最近、食べ物の事しか書いてない気が(^-^;
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

GW!&フルーツたくさん

GWですね!!

中には、先週の土日からすでにお休みに入って

9連休という方もいらっしゃるとか!!!

どこか遠出したりするのかな???(。・w・。 )

我が家は相変わらず、まったり&ちょこちょこ近場へ出掛ける感じですsweat02


連休前の夕方、何気なく天気予報を見ていたら・・・・・・・

2

カムイ氏、どこからともなくやってきて、TV前にスタンバイ。

画面に釘付けになっていました(笑)

1

と、思っているかはわかりませんが、、、、

器用に雲の動きを目で追っていました。

・・・結局、今日までの3日間はあいにくの雨rain

残念だったカムイ氏・・・・coldsweats02


さて、、、、話は変わって我が家は週末フルーツ三昧でした。


まずはいちご。

久しぶりに買ってみたのですが、

3

練乳も一緒に買おうと思ったら、まさかの売り切れ。

・・・練乳ってそうそう売り切れるものじゃないと思うんだけど。

あの日、いちごを購入した方みんな買って行ったのか?!(笑)


そして、、、、なんと!!!GW目前の水曜日。

cacaoさんから嬉しいお届け物がっっ!!!dash

ワクワクしながら、箱を開けてみると、

4_2

スイカとデコポンでした!!おおぉぉぉhappy02shine

cacaoさんのメールでハッと思い出しましたが、そうそう!

熊本はスイカの名産地なんですよね~。

そういえば子供の頃、そんな歌を唄っていたなぁww


スイカなんて最後に食べたのはいつだっただろう・・・・??

超ワクワクww食べるのがもったいなーーーーい!!

甘くなるまで?涼しい所へ保管してから冷蔵庫へ。

写真はまた次回~~(笑)


そして、、、デコポンは初めて食べましたが、大きさと皮の厚さから

実ははっさくの様な感じかなと思っていたら・・・・・

5

とってもみかんに近いんですねー。

柔らかくてとってもジューシーkissmark

気になって調べてみたら、デコポンは不知火という品種で

一定の基準をクリアした、選ばれしものだけがデコポンを名乗れるらしい。

上が出っぱってなかったり、糖度13度以上ないとダメなんですってw(゚o゚)w

道理で、どれも甘いわけだわ~(*´σー`)


その甘いニオイに誘われて、黒いケモノが。。。。

これは過去の経験から貰えると踏んだのか、前に前にくるカムイ氏。

6_2

気がつくと、トイマンの特徴である背中のアーチが

まっすぐ直線になっていました(笑)

どんだけ気合い入ってんだか・・・・┐(´д`)┌


最後になりましたが、cacaoさんありがとうございました!!!

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

とある土曜日。

ふとポストを覗くと、動物病院からの封書が届いていました。

『袋の中身は、なんじゃろな~?』と思ったら、、、

1

カムイ氏の注射済票が入っていました。

・・・ああ!!すっかり忘れてた(笑)


カムイが注射してもらった病院は、注射票がある一定数集まってから

保健センターにもっていって、済票を交付してもらうらしいので

手元に届くまで、タイムラグがあるのです・・・。


『今年はどんな形なのかなー?』と思っていたら、去年と同じハート。

色は赤→青なので、これからは年ごとに色違いでいくのかな?

国分寺か国立は済票がすごく可愛くて、センスいいなーと思った記憶があります。


話は変わって、、、

最近やたら身体を動かしたい衝動に駆られる私。。。shoe

なので先週の土曜日、みきと市民体育館でバスケbasketballをしてきました。

バスケなんて、高校の体育の授業以来な気がする。

本当はバドミントンがしたかったんだけど、空いておらずsweat01


体育館は近所の大学生サークルの人達や、中高生で混んでました。

私達は中学生?の2人組の男の子が使ってるゴールを一緒に使わせて貰いましたが

・・・何て言うか、その子達のかわいいこと×2heart04

その子はいかにトリッキーな動きをしてから、ゴールを決めれるか、に

終始固執してて、全っっ然ゴール決まんないの(笑)

そこでターンしたら入らんだろ、、、みたいな。

いや~青春っていいなぁshineと思いましたww


最近特に思うのですが、下手なババァより中高生の方が絶対礼儀正しいsign03

もちろん親御さんの教育にもよるんだと思うけど。

ムイ散歩の時も、対向者に道を譲って端によると『すいません』とか

言ってくれるのは、だいたい学生さんだし。

チャリンコババァは当たり前と思ってるのか、そのままスルーだからねannoy

・・・・最近の若者も捨てたものじゃない、と密かに思っていたりします(笑)


その後、帰り道のROUND1によってカラオケをしたんですが

通された部屋がラッキーな事に、マッサージルームnote

3

唄うよりもマッサージチェアに夢中になる私達coldsweats01

疲労回復コース15分を満喫している間、一人が延々と唄うという・・・・sweat02


さて。。。うちで我々の帰りを待っていたカムイ氏。

彼もまた、お留守番の前にみきにこってりチャリンポをさせられ

疲労困憊だったらしく。。。。帰ってきてケージから出すと

ソッコー休む気マンマンでこたつへ。

足を投げだすその姿がみょーに・・・・・

2

・・・・・・なまめかしい(笑)

変な色気を醸し出すカムイ氏なのでしたwww

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ→いつも押してくださるそこの方!!・・・ア、アンタ、神だよぉ(涙)

| コメント (2) | トラックバック (0)

ご機嫌カムイと勘違いみき。

春の嵐が過ぎ去って、どんどん暖かくなってきましたsun

カムイも毎日ポカポカ陽気だからか、やたらとゴキゲンです。

日も長くなったので、日向ぼっこでぽけー。とする時間も長い。

1

ゴキゲンなのはいいのですが、少し困った事が。。。。coldsweats02


やたらカクカクと、例のアレをしたがります。

一緒に寝室に入ると、一目散にベッドにかけ登り

掛け布団の端っこを挟み込んで、カクカクカクカク・・・・・・。

何とか布団の4角を押さえて、股に挟ませないようにして

電気を消す、まで頑張りますsweat02

大抵、みきがカムイと寝室へ行って先に寝るので、毎晩

男二人の攻防戦が繰り広げられていると思われ。。。。sweat02


人の足や私達のクッション、枕ではせず、ひたすら掛け布団と

ケージの中の自分のベッドのみにするこの行動。

そのうち治まるなら問題ないですが、どんどんエスカレートしてきたら

可哀想ですが、『タ、タマ取ったるでぇ・・・hairsalon』と密かに思っていますdash



そんな攻防戦を人知れず頑張ってるみき。

この前勘違いして、駅中で開催していたお土産物フェアに立ち寄って

お土産を買ってきてくれました。

広島出身の私が『懐かしい~』と喜ぶと思ったらしい。。。。。


広島銘菓??“八天堂のクリームぱん”

2

しかし、残念ながら私はまーーーーったく知らないものでした(笑)

・・・がっかりするみきww( ´艸`)

三原市は岡山県よりで、山口県よりに住んでた私。

・・・三原市は知ってるけど、行ったことないもんなぁ。

自分の住んでる県のお土産って、高校の頃までに

あまり買う機会もなかったしcoldsweats01


なーんてみきと話していると・・・・

お約束の、、、、、のぞき魔が現れた。

3

ガンガン机に足をかけて、ちょーだいアピールをするのではなく

あくまでも静かに、ジットリした視線を送ってくるのがカムイ流。

何というか、、、陰険(笑)

4

このクリームぱんは、冷蔵庫からだしたら何分か置いておくと

美味しさが増すそうです。

フワフワなパンととろ~りとしたクリームが絶妙でした。

中のクリームは何種類もあって、オススメは小倉クリーム。

見かけたら、ぜひ一度ご賞味あれheart04


陰険なカムイ氏ですが・・・・・。

こういう時に限って、結構可愛い顔をします。

5

まぁ、どんなに可愛い顔してもあげられないんだけどねsweat01

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ→このあと砂肝でまんまとだまされた、らぶりーカムイ氏ww
にほんブログ村

| コメント (6) | トラックバック (0)

«さいあくーと思っていたら・・・